2020年1月1日水曜日

今後のライヴ・イベント


12/14 岡山 木曜301 疑似体験ビートルズ・ショック!

12/15 難波 BEARS 碧衣スイミング/オクムラユウスケ/グレープフルーツ・フルフラット/身長2m/トーマス/パイちん☆ドッグ/包帯人間


12/22 岡山 PEPPERLAND 
momo's paw、増間、よろめき、田淵祐喜、モジュララ、イカロカロカロ、imagenos、O.L.、sheepdog


12/27 岡山 PEPPERLAND Electric Banana Moon、他


1/28

2/11
3/4
5/28

※この記事は常時一番上に表示されます。

※詳細は決まり次第それぞれ下記に掲載します。(日付をクリック)

2019年1月1日火曜日

増間『フエルマ』(CD)


階段に木霊(こだま)する。建築のためのムードミュージック。
ジャズ?バンド「増間(ふえるま)」のファーストアルバム。


増間「フエルマ」  RNCD-017/2,000円(税抜)

2017年12月22日金曜日

12/22(fri)岡山ペパーランド


momo's paw
「we are playing in the world」

<出演>
momo's paw
増間
よろめき
田淵祐喜
モジュララ
イカロカロカロ
imagenos
O.L.
sheepdog

 <日時>
2017年12月22日(金)
開場19:00/開演19:30

 <会場>
岡山 PEPPERLAND

 <料金>
1,500yen (+1d)

2017年12月15日金曜日

12/15(金)16(土)難波ベアーズ


「難波ベアーズ30周年おめでとう。出張円盤LIVE2デイズーぽんこつな日々」

会場:難波 BEARS

<前編>
12月15日(金)18:00開場/開演
前売2,500円/当日2,800円

出演:
碧衣スイミング(東京)
オクムラユウスケ(福岡)
グレープフルーツ・フルフラット(浜松)
身長2m <大谷義和&村岡充>
トーマス(伊勢)
パイちん☆ドッグ(高知)
包帯人間(大阪)

<後編>
12月16日(土)17:00開場/開演
前売2,500円/当日2,800円

出演
ann ihsa(大阪)
IKAZUGOKE<北村早樹子+飯田華子>(東京)
ウイイレヤクザ(浦和)
鼓動タカナリ(札幌)
スく(宮崎)
ペガサス(横浜)
ホルモン鉄道<石川浩司+大谷氏>
わけいでし(岐阜)
...and more!


<円盤よりコメント>
12月に難波ベアーズで円盤の2デイズやります!
ベアーズなんと30周年!すごい...。
今夏、ブッキングの黒瀬さんが来店下さり、やろうという話になりました。
30周年の最後の月にお邪魔させてもらいます。
最近はいろいろ集めるライヴ企画はやめてましたが、久々にやります!
店主田口のライヴ企画は、関東では代々木チョコレートシティで、関西では難波ベアーズで始めさせてもらいました。震災前には隔月くらいでベアーズでやらせてもらっていましたが、今回は久々になんかしたく、全国から選りすぐりの才溢れるぽんこつを集めてみました(笑)!
こんな世の中で社会的にしっかりして見えてるなんて全くつまらない。
社会的にぽんこつに見えるようなものしか信じられないんすよ。
ぽんこつに社会的に裏切られたって、それ自体がおもろいとしか思えないし、むしろその裏切りにわくわくします。そんな"可能性"が"ライヴ"の醍醐味なんす。
というわけで二日間はこんな感じ!

2017年12月14日木曜日

12/14(木)301で疑似体験 ビートルズ・ショック!



出張 円盤・レコード寄席
「疑似体験 ビートルズ・ショック!」

ビートルズ登場の衝撃を追体験!
ロックの誕生から一気に聴きます。

「ビートルズの登場がどれだけ衝撃だったのかいくらいろいろ理屈をこねたところで判りっこない。そりゃあ時代をまるごと体験しなきゃあ「衝撃」は判りません。それまでを実感しなきゃショックは判りようが無い。それを疑似体験しようっていう画期的な会です!!1955年のビル・ヘイリー「ロック・アラウンド・ザ・クロック」から全米ナンバーワン・シングルをDJスタイルでワンコーラスづつひたすらつなげて行きます。身体がオールディーズな感じで慣れてきた約2時間後くらいに登場するビートルズの唐突さに「あっ!」と驚く、という本当にそれだけの会(笑)。いや、これが本当に効くんです。身体で感じるビートルズの衝撃!!ぜひ体感しに来てください!」(円盤 田口)

<出演>
田口史人(円盤

<日時>
2017年12月14日(木)
19時開場 20時開演
※真の疑似体験(?)のために20時スタートまでに来られることをオススメします!

<料金>
1500円+ドリンク代

<会場>
木曜301
岡山市北区天神町10-16城下ビル3F

<予約・問>
301thu@gmail.com

※フライヤー画:タナカ

---
「円盤のレコード寄席」とは...
東京高円寺の特殊ショップ「円盤」店主、田口史人による全国行脚トーク&レコード鑑賞会。

---
※同日昼には倉敷天満屋で開催される中古レコードフェア会場内でもレコード寄席を行います。






2017年11月23日木曜日