2016年5月2日月曜日

5/2(月)岡山 古本ながいひるでレコード寄席





「円盤レコード寄席 特集ムード・コーラス」

日本が世界に誇るべき異形の音楽ジャンル、ムードコーラス。バンドであり、全員で裏声を含むコーラスを担当し、歌われるのはもっぱら夜の盛り場の悲喜交々。女心を切々と歌う曲多し。海外の人が聞いたらサイケデリックと感じるのではないかというその独特の世界は日本音楽随一の個性。
そして、その世界を覗いてみれば解る、夜の世界で生き抜いて行く為、音楽性以外の部分も多々ふくめ多くの音楽家がそれぞれの手段を講じていた、その人間模様。
異形の音楽から見えて来る昭和の人間模様をお届けします。

出演:田口史人(円盤
日時:2016年 5月2日(月)19:00 open/19:30 start
料金:1,800円(1ドリンク付き)
会場:古本ながいひる 岡山市北区大学町3-9 小林ビル2F (086-207-2638)
定員:約20名(ご予約お願いします)

*食べ物のみ持ち込み可能です。飲み物は店内で販売しています。
*予約・問い合わせ:古本ながいひるrev-node records 

「円盤のレコード寄席」とは…
東京高円寺の自主制作専門店「円盤」店主、田口史人による全国行脚トーク&レコード鑑賞会。
生活の中で生まれ使われて来た、昭和のふつうの暮らしの傍らにあった、
あまりにも当たり前にあって忘れられてしまったレコードを聞いてみようというイベントです。
日本各地の御当地盤、町の人々の自主制作盤はもとより、記念品、記録、PR、報道、
実用品各種、引き出物など、レコード文化の裾野に広がる広大な世界を探訪します。
円盤